Home

pekodeco のじんどぅ~へようこそ!

Blog

2012年

3月

11日

(node.js) zsh で nvm を使うときの Tips

久しぶりに node.js を再勉強しようかと思い立つ。

 

しかし、nvm 使うところでいきなりつまづいた。最近 bash 派から zsh 派になったのが原因らしい。nvm は bash しかサポートしてない。ネット調べると zsh あきらめて bash 使えとかいう情報ばっかりでがっかり。zsh がいいんだい!><

 

というわけで、zsh で nvm 使う方法を調べてみました。

続きを読む 0 コメント

2011年

2月

23日

(Ubuntu で) Node.js 開発環境構築手順

Node.js の開発環境を構築する手順のメモ。

続きを読む 1 コメント

2011年

2月

07日

青空キンドルがすばらしすぎる

あの青空文庫の書籍が Kindle で読めちゃいます。もちろんタダ!

続きを読む 2 コメント

2010年

11月

29日

Scala のソースコードをコンパイルして実行可能でコンパクトな Jar ファイルを作る Ant ビルドファイル

タイトル長すぎですね^^;

 

端的に言うと、Scala のソースからコマンド一発で Executable-Jar を作りたい、と、そういうことです。

 

最近、Scala を始めた(再開した)のですが、Jar ファイル作ろうとして結構つまづいたのでメモ。

続きを読む 1 コメント

2010年

10月

31日

PDF リーダーとしての Kindle 3 の実力は?

Kindle 3 (DX じゃない、小さい方)での PDF 閲覧は実用に耐えうるかどうか、やってみました。結論としては、使えなくはないけど、使えない、といったところです(あくまで個人的な意見です)。

続きを読む 1 コメント