2010年

2月

14日

しゃぶしゃぶには鳥寛のごまだれ

昨夜しゃぶしゃぶしたとき、肉屋さんで売ってた「鳥寛のごまだれ」ってのを初めて使ってみたのですが、これがおいしい。

肉屋さんには「ちょっと辛いよ」って言われたのですが、特に辛いとは感じませんでした。

ただ、確かに他のごまたれのような「甘さ」はありません。

 

でも、それが逆に飽きのこない味になっていて良い。

 

他のごまたれを使ってたときは、途中で飽きてしまうのでポン酢と交互に使用していたのですが、今回はごまだれだけで完食しちゃいました。

 

値段は少々高目ですが、まあせっかくしゃぶしゃぶするんだし、たれ代ケチっても仕方ないよね。

 

というわけでオススメです。

 

リンク: 手造りのたれ鳥寛 しゃぶしゃぶごまだれ

 

ちなみにおろしにんにくを混ぜるとさらに美味。