2010年

5月

15日

タイフェスティバル2010代々木

今年もタイフェス行ってきました~。ここのところ天気がきまぐれなので心配でしたが、カラッと晴れてフェスティバル日和でした。タイフェス行くからにはいっぱい食べたい、ってことでお昼どきに出発。

原宿駅につくとすでに混雑していて改札まで行列。。。まあ、この駅は今日に限らずいつもこうですが。

 

無事駅を出て会場に近付くにつれておいしそうな匂いがただよってきます。

会場につくと、まあ分かっていたとはいえ、すごい人だかり。例年、文字通り足の踏み場もないほどの混雑様です。

 

しかしタイ好きな人って多いんですね~。同じようなフェスには他にもナマステフェス(インド)やジャマイカフェスなどがありますが、こんなに超混みになるのはタイフェスだけじゃないでしょうか?

 

とはいえ人込みに尻込みしている暇はありません。こちらはタイランチのためにお腹をすかしてやってきたのです。

 

魅力的なお店、魅力的な料理がいっぱいありすぎて迷ってしまうのですが、一通り会場を回って目をつけたお店の行列に並びます。

結局この日いただいたのは、

  • ソムタム(青パパイヤのサラダ)・・・辛いけどおいしかった~
  • サテー(タイ風焼き鳥)・・・ココナッツ風味のタレがおいしー
  • パッタイ(タイ風焼きそば)・・・定番。この日のはレモングラスが効いててサッパリおいしかった
  • ガパオ・ガイ(鳥ミンチのバジル炒め)・・・ご飯に合う!
  • トムヤムラーメン・・・骨の髄まで染み渡るうまさ
  • 揚げバナナ・・・おいしくないわけがない
  • タピオカ入りココナッツミルク・・・ココナッツミルクっておいしいですね
  • プーケットビール(タイのちょっと贅沢なビール)×2・・・最高!

いや~満足満腹です。ごちそうさまでした~。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れたのもいつも通りなのでした。