うなぎの尾花

今日はうなぎ屋さんの尾花という店に行ってきました。南千住駅近くの有名なお店です。

このお店、メディアの取材は一切受けてないにもかかわらず、おいしいと評判で連日行列ができるそうです(人聞き)。

 

その上、予約不可でうなぎが無くなり次第閉店、というなかなかガンコそうなお店なのでした^^;;

で、お昼のラッシュはなるべく避けよう、ということで午後一時半くらいにお店に着いたのですが、それでもすごい行列ができてました。

 

お店の外にまで人が並んでます。

 

結局、お店に入れるまでに二時間弱待ちました。

 

この日は梅雨のあい間の快晴で、暑かったこともあって、なかなかツラかった・・・

ようやくお店の中に入れましたが、うな重は出てくるのに時間がかかるので、とりあえず鰻巻きと焼き鳥で腹ごしらえ。

 

鰻巻きは卵も鰻もフワフワトロトロで最高においしかった!あまりにおいしすぎて写真撮り忘れた^^;;

 

焼き鳥も、鰻のたれを使って焼いているのでしょうか?味もおいしく、お肉もやわらかく仕上がっておりました。

そして待つこと30分あまり。ようやくうな重が出てきました。

 

食べたのは3種類あるお値段のうち真ん中(¥3.500)のうな重。

 

これまた鰻がフワフワトロトロでうなる程のおいしさでした。

 

タレは甘すぎず辛すぎず、飽きのこない丁度よい加減のお味。

行列に並んでるときは何度か挫けそうになりましたが、このうな重を食べればその苦労も報われた気になります。

 

むしろそのジラしがあったからこそ余計に感動するのでしょうか?^^;;

 

行列とお値段はなかなかハードルが高いですが、鰻好きなら食べる価値あり、と思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Antony (日曜日, 22 7月 2012 10:04)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.